『上期貿易収支が大幅黒字!2.4兆円!震災前に戻った

『上期貿易収支が大幅黒字!2.4兆円!震災前に戻った!原発ゼロでも! 』 2016/10/24 → ◆輸出額は前年同期比9.9%減の34兆209億円 ◆輸入額は前年同期比19.1%減の31兆5630億円 ◆主要因:原粗油が前年同期比37.3%、液化天然ガスが41.3%とそれぞれ大幅に減少 ※輸出額の減少は円高の影響 ※輸入額の大幅減少は原油/LNGの大幅安の影響 ※原油/LNGの大幅安の背景には、数百年に一度のシェール革命による世界的な大幅供給増がある ⇒ もう完全に不要になった「原発」は、全て速やかに廃止宣言すべきでは? ・本当は危険で高くて汚い「原発」を維持する必要など、全くない。 ・原発のために、再生エネの大幅拡大、新産業や大きな雇用創出が、できなくなっている。 ※ 原発の発電量がほとんどゼ��

�でも、 ・経常収支:大幅に黒字化 ・貿易収支:大幅に黒字化 ・電力供給:需要減少と大幅な電力設備の増加で、震災前以上に余っている ・燃料費:震災前に戻った ・原油消費量:中部電や東電では、すでに劇的に減少し2018年までにゼロになる ・CO2排出量:火力のLNGへの燃料転換と太陽光急増で、大幅に減少を始めた → すでに原発は完全に不要になっている ・・・ 『上期貿易黒字、2兆4580億円=原油安で輸入が大幅減-今年度』 2016/10/24 時事 「財務省が24日発表した2016年度上半期(4~9月)の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は2兆4580億円の黒字だった。半期ベースでは、15年度下半期に続き2期連続の黒字。円高の影響などで自動車や鉄鋼を��

�心に輸出額が落ち込んだが、原油価格の下落で輸入額がそれ以上に減少し、差し引きの黒字が膨らんだ。 半期ベースの黒字額としては10年度上半期(3兆3315億円)以来の大きさで、東日本大震災が発生した11年3月を含む10年度下半期(2兆5億円)の水準を上回った。 また同時に発表した9月の貿易収支は4983億円の黒字となり、単月では2カ月ぶりに黒字転換した。 上半期の輸出額は前年同期比9.9%減の34兆209億円。円高の影響で、米国向けの自動車やアジア向けの鉄鋼輸出などが落ち込んだ。輸入額は19.1%減の31兆5630億円で、原粗油が37.3%、液化天然ガスが41.3%とそれぞれ大幅に減少。上半期の原油価格が円ベースで35%余り下落したことが影響した。」 『8月��

�常収支、2兆8億円の黒字…26か月連続』 2016/10/11 読売 「財務省が11日発表した8月の国際収支統計によると、日本が海外とやりとりしたモノやカネの収支を示す「経常収支」は2兆8億円の黒字となり、前年同月と比べて23・1%増だった。 黒字は2014年7月以降、26か月連続だ。原油安や円高の進行で、輸入額が減少したことが主な要因だ。 モノの収支を示す「貿易収支」は前年同月に3292億円の赤字だったのが、2432億円の黒字になった。原油安が進んだうえ、前年は月中平均で1ドル=123円台だった為替相場が、1ドル=101円台に上昇したことから、全体の輸入額は5兆587億円と前年同月比で18・3%減少した。輸出は自動車や鉄鋼がふるわず、全体では9・6%減の5兆3019億円

だった。」 ・・・ <電力増強> 原発ゼロでも、実はすでに、全国で史上かつてないほどに、電力供給はあり余っている。 ◆震災後の電力需要の大幅減少 10社合成最大電力需要は「原発37基分」が減少 ◆震災後の電力増強 ・火力:約1990万kWが新設/稼働開始「原発24.5基分」(主なものだけで) ・太陽光:約3000万kWが新設/稼働開始「ピーク時原発30基分」 ・自家発:「原発7基分」が新設/稼働開始 ⇒ 需要減少を加味すれば、原発48基分(4800万kW)が無くなっても、原発98.5基分が増加した。 震災前に比べて現在は、原発ゼロでも、原発50.5基分も電力設備が増加している! ・・・ <経済成長のために最も重要なのは「構造改革」だ> 豊洲市場問題もオリンピック競技場問題も原発問題も、その本質は、自民党による日本最

大/最悪の「利権・癒着構造」だ。 この腐敗した「構造」を速やかに改革しない限り ・金融政策も財政政策も機能せず ・公正な自由競争環境は実現せず ・グローバル競争を勝ち抜く強い企業は育成できず ・イノベーションによる経済成長効果も期待できず ・地方創生も、大きな雇用創出もできず すでに追い詰められている子供たちも若者も老齢者も守れない。 このままでは、「原発」と「自民党」によって、日本経済は衰退してしまう! ・・・ 『河野氏、「東電は責任果たせ!人件費を切れ!発電所を売れ!」』 2016/10/13 『原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事』 2014/4/18 ロイター 『映画 チェルノブイリ・ハート Chernobyl Heart. 動画』 2012/07/06 『福島の甲状腺がん、当時5歳も発症!最終的には3万人を超える?』

2016/6/6 ※

良いニュースだけど 廃炉も簡単に出来ないし多額の費用がかかる。 こちらも頭の痛い問題です。

今年の2月に購入した30万円のパジェロミニを所有しております。 現在大学生で人生初の中古車選びでした。 購入時に自分がワードによって制作した覚書を販売店の店長に見せました。以下の項目全てを修理していただいたら購入すると伝え相手方も了承し契約を結びました。 そして、納車時には全て交換したと聞いたのですが今月になりオイル交換をしに三菱自動車にもって行ったのですがファンベルトにヒビが入っていると聞きました。 なので、ファンベルトも修理してくれと伝えたところ再度電話があり酷いオイル漏れをしているとのことでした。 更には、ウォーターポンプタイミングベルト、プラグがかなり劣化しているとのことです。しかし記録簿にはウォーターポンプタイミングベルト、プラグが今年の2月に交換され�

��と記載されております。タイミングベルトに関しては交換した走行距離がかかれているシールまで貼られてました。 修理にはかなりの額がかかるとされています。 非常にこの中古車販売店に怒りを覚えております。 自分としては、これら全ての交換、修理が行われなければ購入しないと伝え相手方も了承したのにも関わらず交換、修理が行われていない事実にガッカリしました。 安い中古車を購入した自分にも非はありますが、中古車販売店に騙されたのかと思うと非常にショックです。 8ヶ月間色んな所に乗って行った自分の愛車を手放すということを考えるとショックに感じます。車が好きでどうにかして維持していたので、、、。 ここで、本題になりますが車両価格を何割かでもいいので請求して引き取って貰うか、修理代

を請求させていただきたい考えております。 自分が今あるものとすれば、紙の覚書2枚と三菱自動車のメカニックの証言と記録簿です。 なにかアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

詳細存じ上げませんが、記録簿に記載されてるということは、通常交換されたものしか記載されません。 もし、中古車販売店側が嘘なら、かなりの問題ですし、修理代なり請求可能です。 ただ、正直ディーラーもあまり信用になりません。 ただ距離から劣化してると推測し交換をオススメする場合や、乗り換えなどをしてほしいから高額な見積もりをする事例があるからです。 8ヶ月でどのくらい乗られたか。 8ヶ月間のメンテナンス実施はどのようなものか。 購入時の状態はどのようなものか。 年式、走行距離は? 詳細が分かりませんし、実際拝見もしてないので非常に難しいです。 この事案の場合、中古車販売店に対応させるには、本当に交換がなされておらず劣化してるという証拠を提出しなければなりません。 中古車販売店

側も、整備時の発注明細などがあるはずですし、確認は可能かと思います。 現時点での情報の限りでは、一概に中古車販売店側に非があるかは、判断しかねます。