ポイントサイトの確定申告について。 私はサラリーマンで

ポイントサイトの確定申告について。 私はサラリーマンですが、 今年副収入があって確定申告することになりました。 人生初めての確定申告なので、わからないことが多くて、 ネットで色々調べていたら、ポイントサイトのポイントも 現金化したり金券に変更したら確定申告の対象になると知りました。 通常ならこういう雑所得は20万以下であるなら 申告の義務はないそうですが、私の場合は 別件で確定申告そのものをすることが決まっているので、 微益であっても申告時に含めておく方が良さそうだと思いました。 そこでなんですが、今年はハピタスとドットマネーで、 それぞれポイントをアマゾンギフトカードに変更して、 商品購入をしております。その場合、確定申告にハピタスと ドットマネーそれぞれのなんらかの書類��

�付が必要になって くるのでしょうか?履歴はプリントアウトできるのでしょうけど、 何をどうしたらいいのかまじでわかりません。 ポイントサイトの収益をamazonギフト券にしたことで 確定申告をやったことがある方、おりますでしょうか。

>ポイントサイトのポイントも >現金化したり金券に変更したら確定申告の対象になる まあそうなんですがなかなか律儀ですね。 そういったものは金額もごくわずかなので 実際に所得申告している人はほとんどいません。 税務署からお咎めを受けたという話も聞きません。 例えば株主優待も実際には雑所得ですが 申告している人も申告しろと税務署が言ったりもしていません。 今のところは、ですが。 >確定申告にハピタスと >ドットマネーそれぞれのなんらかの書類添付が必要になって 添付は不要です。雑所得として 金額(1万円とか)で十分です。 この雑所得には経費は認められることもないので 税務署としては記載してくれるだけで儲けもんです。 添付したいのならばポイント交換履歴画面を プリントアウトしましょう��

大東めぐみは、東海テレビの通販番組以外に何をやってますか?

旦那は慶応大学野球部監督なので主婦でも大丈夫でしょう。